« 最悪だ~(>_<) | トップページ | 珍しく… »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^o^)/

随分とご無沙汰致しまして申し訳ございませんでしたm(__)m

普段使っていたノートPCが潰れてしまったためデータ以降に手間取りまして(^^;)
ようやく復帰となりました。

休んでいる間も東京大賞典など競馬に勤しんでいましたが馬券の不調はそのままで1年を終えてしまいました(>_<)

明日初詣に行く予定なので神様にお願いしてきます。

ところで去年の当方の一口の成績はというと…
出走回数40、優勝5、2着3、3着3、4着7、5着3、6着2、7着1、着外16という結果でした。
データからみると出走回数も優勝回数も過去最高となり充実した年だったと言いたいところですがもう少し欲をいうと後半戦あまり振るわなかったというのが本音でしょうか。
去年走っていた馬達がいなくなって3歳世代が中心でほとんど勝ち上がってくれたのですが2勝目がなく、そして早期デビューを期待していた2歳勢もデビューが1頭と誤算が続いたのも原因でしょう。
でも欲を言ったら限がありませんし良く頑張ったと素直に喜んでおきます。でも早くエースが出て来て欲しいですね。今のところエルドラドがエース候補ですかね。

さあ、今年も新年からがんばってくれる愛馬達の近況を

リヴィエールジータ
週末の調教中に右トモを外傷しました。治療により腫れは引いたものの、出走権利もないことから、昨日、八日市インター牧場へ放牧に出されました。
河内師「怪我自体は大したことないけど、年明けは出走ラッシュになりそうだからね」
そうですね。今回の放牧で別馬になった気性が直ってくれれば良いのですが…

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されています。現在のところ次走については未定となっています。
黒田助手「年明けは小倉に行く予定ですが、その前に京都で使うと小倉で使いにくくなるし…。色々と検討しています」
希望としては京都で続戦ですね。折角ダートでも戦えるのがわかったことだし近くで観戦したいですしね。

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されています。
1月8日(月・祝)京都5R・3歳新馬(混)芝2000mに出走を予定しています。
いよいよデビューとなりそうですね。どんな時計を出しているのか現状把握できていませんがとりあえず無事にデビューして欲しいですね。

レンデフルール
年内の出走も検討されたが、無理はせず正月開催で出走予定。27日、音無師は「引き続き変わりなくきています。本日、1週前の追い切りを行いました。時計のかかる馬場でしたし、時計はまずまずで動きも悪くなかったと思います。予定通り年明けの京都・ダ1200mかダ1400mに出走させたいと思っています」とのこと。
次は絶対決めて欲しいですね。出来れば8日の牝馬限定戦で。アクシスのデビュー戦と一緒が希望ですね。

ディクシースカイ
28日、作田調教師から「筋肉痛の影響が多少残っているようなので、今週のゲート受検は見送ることにしました。このまま調整を行い、年明けにゲート試験を受ける予定です」とのこと。入厩直後に馬体が少し減ってしまったが、それ以上大きく減ることはなく維持できており、馬の状態を見ながら調整を進める。
ゲート試験はどうなんでしょうかね?早くデビューして欲しいです。適正では芝の短いところと思うので小倉デビューかな?

タイムオブデライト
引き続き、直線コース2本で週2回強目を消化している。12月27日、牧場担当者は「引き続き15-15を切るペースで、入厩に向けて乗り込んでいます。順調に行けば1月には山元へ移動できると思います」とのこと。また加藤調教師は「もう一段階ペースが上がったところで山元へ移動させてもらう予定でいます」とのことで、このまま乗り込んで行き、1月に山元TCへ移動する予定。12月13日現在の馬体重は550キロ。
まだまだかかるようですね。今はじっくり確実に進めて欲しいですね。

ということで新戦力はまだもうちょっと先というところでしょうか。
新2歳馬達の情報も少ないながらも定期的に入ってくるようになりますしこちらも楽しみですね。

新年早々ちょっとビッグ情報がありまして…
私が応援している長浜牧場さんが14日のローレルの新年会に出席されるということです。しかも14日の日経新春杯にエースであるトウカイエリートが出走とのこと。これは完全に裏?!情報ですね(^^;)
生産者が現地応援に来る=口取り=勝ち馬はトウカイエリート。まあ当歳馬の売り込みということもあると思いますがなかなか良い情報でしょう。
14日は今からとても楽しみです。折角京都に来られるのですから朝から長浜さんにべったりというのも良いかも。もしかしたらエリートの口取りに参加できるかも(^^;)

|

« 最悪だ~(>_<) | トップページ | 珍しく… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

のんくんさんの一口馬主成績、凄すぎます。
8戦にひとつ勝ってるとは、羨ましい限りです。
あやかりたや~

昨年同様、どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: gavi | 2007年1月 2日 (火) 01:47

のんくんさん、あけましておめでとうございます。m(_ _)m

個人的には、アクシスのデビューに注目しております。良いな~と思いつつも出資が叶わなかった馬ですので、思い入れがあります。

 フーちゃんは、早く500万クラスを卒業して欲しいですね。

今年も何かと、解らない事、たずねると思いますが、よろしくお願いいたします。

投稿: うっち | 2007年1月 2日 (火) 01:51

gaviさん>

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

凄すぎるってgaviさんこそゲレイロくん出資しているだけで凄すぎます。
8日は勿論現地ですよね。私の方もアクシス、レンデフルールと出走予定なのでお互い初祝いといきたいですね。当日盛り上がりましょう!


うっちさん>

アクシスに注目してくださってありがとうございますm(__)m
良い初陣を飾って欲しいものです。

フーちゃんは何とかこの冬場がんばってもらって暖かくなって芝レースで本領発揮といきたいものですね。

今年も多く現地に行こうと思ってますので現地生情報ならお任せ下さい(^_^)v

投稿: のんくん | 2007年1月 2日 (火) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13298413

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 最悪だ~(>_<) | トップページ | 珍しく… »