« 1月終了 | トップページ | 出走決定! »

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

ローレルエルドラド
レース後の上がりの状態に特に変わりないようで、引き続き小倉に滞在中です。
2月10日(土)小倉11R・和布刈特別・4歳上1000万下(混)D1700mに出走を予定していますが、除外の権利取りを目的に今週の投票を検討しています。
久保田師「思っていた以上に滑る馬場はカラッ下手で、ハミに寄り掛かって支えられて何とか走っていた感じでしたね。初めてのクラスという事もあるんでしょうが、それでも正直なところ、あそこまで負けるとは…。次は最終週のダート狙いですが、想定を見て権利取りに今週の登録をするかどうか考えます」
◆今回の小倉遠征で走る姿を見てみたい気もしますが正直馬の為には来週の方が断然良いですね。

オーデコロン
この中間も順調に調整されており、本日追い切られました。
2月4日(日)小倉5R・4歳上500万下(牝)D1000m岩部純二で出走を予定しています。
◆順調のようですね。久しぶりの出走なので本当に楽しみなのですが…岩部?!って誰?全然わかりません。去年の塚田君状態です。村田君は乗ってくれなかったみたいですね。先週の重賞制覇で騎乗数が東京で増えたのかな?!

リヴィエールジータ
帰厩後ここまで順調に調整されており、本日追い切られました。早ければ来週末に復帰戦を迎えられる可能性があります。
◆おーい、まだ出走は早いでしょう。京都で走らせたいのかな?!てっきり阪神復帰と思っていたのですが。じっくり行きましょうよ。

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されています。
2月10日(土)小倉5R・4歳上500万下(牝)D1700mに出走を予定しています。
◆予定通りですね。最近は堅実ですし、次ぐらいはチャンスかな?!と思っているのですが。ただやっぱり馬体重が心配ですね。当日減っていなければかなりチャンスですし是非出走にこぎつけたいですね。

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されています。想定を見て今週末の出走が可能なようなら、明日追い切られます。
2月4日(木)小倉2R・3歳未勝利(父)芝2000mに出走を予定しています。
◆現在のところ同レースの想定は15頭なんですよね。土曜の○混も、日曜1800mもフルゲート割れなんで多分出走できると思うんですが。前走兆しがちょっと見えたのでがんばって欲しいところです。

ソアリングピアス
31日、宗像調教師は「今週は、芝に入れて調教を行いました。予定通り来週出走させようと思います」とのことで、2月10日(土)東京・芝1600m(混)に出走の予定。
◆順調のようですね。この仔は当日のテンションだけですね。落ち着いてくれれば勝ち負けになるんですが。お姉ちゃんも先週がんばってくれましたし期待です。

レンデフルール
4日(日)小倉・萌黄賞(芝1200m)にスボリッチ騎手で出走予定。31日、音無調教師は「状態に変わりはなく順調にきています。芝でどういう走りを見せてくれるか期待しています」とのこと。
出走予定:2月4日(日)小倉10R・萌黄賞(3歳500万・芝1200m)スボリッチ騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全17頭〔未定馬3頭〕)
◆多分出走できるでしょう。調教も引き続き好調なようですし、今回は芝+騎手交代ということで不安より期待の方が大きいですね。私に特別レース初口取りをプレゼントして欲しいです。

ディクシースカイ
31日、作田調教師から「患部の膿は出て、落ち着いてきていますが、やはり以前に裂蹄を起こした箇所でもありますし、いったん一息入れた方が良さそうです。放牧に出し、爪が伸びるまで2~3ヶ月は無理をせず様子を見ます」との連絡が入った。
◆厳しいですね。この仔には2歳の夏からバリバリ稼いでもらう予定だったんですが…これでは3歳夏になってしまいます。父アドマイヤコジーンは早熟ではないと思いますが期待していただけに残念。きちんと治してもらいましょう。

状況を見て見ると何とか当初予定通り3頭出しが出来そうです。目の前で大活躍してくれると嬉しいのですが…。明日の出走確定が楽しみです。

|

« 1月終了 | トップページ | 出走決定! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは。
ウェルシュの事色々と心配してくださりありがとうございました。
単に走る気をなくしただけみたいで(苦笑)
小倉で口取りしてきてくださいね♪

岩部騎手、僕のブログでよく出てくるのにご存知ないんですか(笑)
この前お会いした時も僕「オーデコロン小倉なら岩部JKですよ」と言ってたでしょ(笑)

小倉なら結構活躍する騎手だから是非岩部騎手と口取りしてきて下さいね。

投稿: こうちゃん | 2007年2月 1日 (木) 00:32

☆こうちゃんさん

ウェルシュ本当に良かった。
次走期待しましょう!

小倉楽しんできます♪
岩部騎手…そう言われればこうちゃんさん言っておられましたね。すっかり忘れてました。そういうジョッキーなら期待できますね。

投稿: のんくん | 2007年2月 1日 (木) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13734221

この記事へのトラックバック一覧です: 在厩馬情報:

« 1月終了 | トップページ | 出走決定! »