« 愛馬情報 | トップページ | エース登場ですが… »

在厩馬情報

毎週恒例の在厩馬情報です。

フローネ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
武(邦)師「競馬では輸送で体が減ってしまっていたけど、戻ってからは今日あたりもカイバをシッカリ食べているし、疲れも残っていない様子です。これまでとはレース後の反動も変わってきています。想定を見て使えるようなら小倉の最終週あたりを予定したいと思っています」
★やっぱり気性の成長でしょうね。これで450kgぐらいになったら心配はないのですがね。引き続き好調のようですし次走も期待ですね。

ローレルアクシス
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。
2月4日(日)小倉2R・3歳未勝利(父)芝2000mに出走を予定しています。
鶴留師「なんかゴールを過ぎてからも一生懸命走っとったな。少しはその気が出て来たようや。入るかどうかは分からんが、使えれば来週の小倉を考えてみます」
★何か意表をつかれたみたいですね。中1週とは。まあスタミナは有り余っているわけですし使ってくれるのは歓迎ですが小倉が合っているかな?そこだけが心配です。

ペルルノワール
ゲート試験合格翌日の金曜日に宇治田原優駿ステーブルへ短期放牧に出されました。
★早く帰ってきてね。

ローレルエルドラド
小倉への輸送直後に若干の体温上昇があったものの、火曜日から馬場入りを行っており、その後は変わりなく順調に調整されています。
28日(日)小倉12R・早鞆特別・4歳上1000万下(混・H)D1700mに田辺裕信53.0㎏で出走を予定しています。
★抽選に通って欲しいですね。1000万でどんな競馬をしてくれるか本当に楽しみです。

オーデコロン
帰厩後ここまで変わりなく順調に調整されています。
2月4日(日)小倉5R・4歳上500万下(牝)D1000mに出走を予定しています。
★いや~待った待った。狙い通りここに予定してきましたね。約4ヶ月何処も悪くないのに走りませんでしたからね。間違いなく除外はないでしょうから復帰初戦からでも勝負です。

レンデフルール
24日、師からは「変わりなくきていますので、中1週になりますが小倉の芝レースに向かう予定です」との連絡が入っている。次走は2月4日(日)小倉・萌黄賞(芝1200m)に向かう予定。
★小倉ですか。やっぱりエルフィンSでは荷が重過ぎますかね。ここは確実に勝ってもらってクラシックへ夢をつないで欲しいですね。

ディクシースカイ
24日、作田調教師から「強目で乗り込んでいたのですが、今日の朝になって爪を気にし始めてしまいました。金曜日(26日)まで様子を見たいと思います」との連絡が入った。3日間様子を見て、落ち着くようなら再度調整を進めていく。
★痛い。これは痛いです。順調だっただけに…。また爪です。今度やってしまうとデビューも難しくなりますね。何とか軽い症状である事を祈るばかりです。

ソアリングピアス
1月24日、宗像調教師は「本日も坂路で調整を行いましたが、順調に来ています。この分なら東京の3週目で使えそうです」とのことで、2月10日(土)東京・芝1600m(混)を目標に調整を行っていく。
★この仔はあまり追いきりが必要ないから楽ですね。フローネのように気性だけ成長してくれたらこのクラスにいる馬ではないのですが…。

先日も書きましたがメンバーが揃ってきましたね。あとは好成績を待つばかりですが…そうは上手くいかないんですよね。今週は現地はなさそうですが引き続きがんばって行こうと思っております。がんばるぞー!

|

« 愛馬情報 | トップページ | エース登場ですが… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは。

 長かったですねぇ~オーデコロン(笑)

4日は九州遠征決定ですね(笑笑)

 僕は、個人的にはレンデの芝の走りに興味深々。。これは勝負馬券ものですょ♪(人気しません様に・・笑)

投稿: うっち | 2007年1月24日 (水) 22:37

のんくんさん、こんばんは。

のんくんさんところは2月4日に小倉で大挙出走のようですねぇ~。

気をつけて行ってきて下さい、って小倉は遠いから分からないですよね(笑)

ボンバーも入厩間近のようで、こちらも楽しみですね♪

投稿: こうちゃん | 2007年1月24日 (水) 23:17

☆うっちさん
コロンは本当に長かったです(^^;)
4日は悪巧みをしております(^^;)
発表まで暫しお持ちを(^^;)


☆こうちゃんさん
4日は嘘のように揃ってしまいましたね(^^;)
発表まで暫しお持ちを(^^;)
ボンバーいよいよって感じですかね。
中京遠征のためスケジュール調整がんばります(^^;)

投稿: のんくん | 2007年1月25日 (木) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13645176

この記事へのトラックバック一覧です: 在厩馬情報:

« 愛馬情報 | トップページ | エース登場ですが… »