« 日経新春杯観戦記v(^_^)v | トップページ | 今週は3頭出しです »

入厩馬情報

毎週恒例の入厩馬情報です。

ローレルエルドラド
水野馬事センターより昨日、美浦トレセン・久保田貴士厩舎へ帰厩しました。本日より馬場入りを再開しており、明日の追い切りを予定しています。
28日(日)小倉12R・早鞆特別・4歳上1000万下(混・H)D1700mに出走を予定しています。
久保田師「良い状態で戻せたし、体も450㎏ちょっとあるから、追い切った後に小倉へ連れて行きます。来週のハンデ戦で使って、向こうでもう一度使えたら良いですね」
福島だと思っていましたが小倉に来てくれましたね。28日は無理としても小倉2走目は是非行きたいですね。中京で行けなかったお詫びもありますし(^^;)

オーデコロン
明日の検疫を経て、ミッドウェイファームより美浦トレセン・萱野帰厩へ帰厩予定となりました。
やっと帰って来てくれました(^^;)
先日の長浜さんとの話では小倉遠征もあるということです。デビュー戦の福島から全然会っていないので是非会ってみたいですね。クラブからの近況写真を見て見るとこのクラスにいる馬ではないのですがね…。

フローネ
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。
21日(日)小倉5R・4歳上500万下(牝)D1700mに古川吉洋で出走を予定しています。
芝の短距離は外してきましたね。それが正解だと思います。順調のようですし除外でリズムを崩したくないですからね。前走の頑張りが本当に活きてきてますね。

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。想定次第では、21日(日)京都5R・3歳未勝利(混)芝1800mに出走する可能性があります。
この短期間でどう変わってきてくれているかですね。気持ちの問題ですから。

ペルルノアール
栗東トレセン・大久保龍志厩舎に先週入厩しており、坂路でのキャンターとゲート練習中心のメニューを順調に消化しています。明日のゲート試験を受検する予定です。
入厩していたんですね。3歳馬は手薄なんで大歓迎です。適正は芝だと思うんですが…デビュー戦が楽しみですね。

ソアリングピアス
1月12日に美浦TCへ帰厩。17日、宗像調教師は「輸送で減ってしまったのか、思っていたほどフックラはしていませんが、本日坂路で調整を行っています。ここからは2月の東京で出走できるように調整していきます」とのことで、2月10日(土)東京・芝1600m(混)か、2月18日(日)東京・芝1800m(混)を目標に調整を行っていく。
東京を照準に戻ってきました。やっぱり気性ですかね。馬体重が増えてきてないようですね。これだと続けて使えないんですよね。もうちょっと大人になって欲しいな。

レンデフルール
レース後も問題はなく順調。17日、音無調教師からは「今週の若菜賞に出走させるつもりです。中1週になりますが、この中間も良く動いていたと思うよ」との連絡が入っている。今週1月21日(日)京都・若菜賞(ダ1400m・牝)に出走予定。
1月21日(日)京都9R・若菜賞(3歳500万・牝馬限定・ダ1400m)生野賢一騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全13頭〔未定馬0頭〕、権利持ち2頭)*自身、権利無し。
まず出走は間違えないでしょう。中間も順調なようですし上のクラスでどんなレースをしてくれるか楽しみです。ここでも好走してくれると夢が見れるんですけどね。

ディクシースカイ
1月5日、ゲート試験に合格。17日、作田調教師は「ゲート合格後は強目を乗り出していますが、特に問題はなく順調にきています。馬体も減らずに維持できていますし、ここからの仕上がり具合を見てデビュー戦を検討します」とのこと。デビューに向けてここから更に強目を乗り込んでいく。
順調のようです。でもデビュー戦は何処になるんだろう?小倉かな?小倉となると遠征を具体的に考えねば。

古馬、3歳とも頭数が揃ってきましたね(^^;)
この出走ラッシュを去年の年末から待っていたのですがようやく嬉しいぐらいになってきましたね。これで好成績なら言う事ないんですが…私には応援ぐらいしか出来ませんからね。出来るだけ現地で応援するぞー!

昨日嬉しいニュースがありましたね。2008年のJBCが園田で開催とのこと。嬉しいのですが今の設備のままで大丈夫なんでしょうか?でもあの味のある雰囲気は捨てがたいし…考えるところですね(^^;)

|

« 日経新春杯観戦記v(^_^)v | トップページ | 今週は3頭出しです »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは。

 ブログを拝見していて、ビックリしました。

 のんくんさん、ぺルルをお持ちとは!

 実は、この仔の件でクラブに何回問い合わせの電話をしたことか~(笑)
結局、貧乏厩舎ゆえ出資断念しましたが、憧れのお馬さんです!

 ブライアンズタイム×ストームキャットが良い!(笑)
じっくり鍛えられましたし、この仔は走りますよ~♪

投稿: うっち | 2007年1月17日 (水) 23:28

☆うっちさん

そうなんですよ。ペルル持っているんですよ(^^;)
私もこの仔は走ると思うのですが足元が心配です。募集当初から前脚が外向しているのが気になっていますがきっと克服してくれると信じています。応援してください。

投稿: のんくん | 2007年1月18日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13547516

この記事へのトラックバック一覧です: 入厩馬情報:

« 日経新春杯観戦記v(^_^)v | トップページ | 今週は3頭出しです »