« 朝から(^^;) | トップページ | 3枚目v(^_^)v »

ダメでした(>_<)

今日は予告通り愛馬応援に京都競馬場に行ってきました。
2Rぐらいに到着したのですが愛馬のレースまで時間があるのでしばし馬券を購入。全然当たりません(>_<)

そうこうしているうちに先ずは小倉のフローネの出走です。
スタートもまずまず、道中も第2集団で上手く折り合い最後の直線もそれなりに伸びて4着。
良くやってくれたと思います。が、やっぱり前に行くともうひと伸びが出ないんですよね。かと言って小倉で後ろからでは全然出番がありませんからね。欲を言うとあと一つ着順を上げて欲しかった。
今日もそうだったのですがマイナス体重でした。滞在と思っていたのですが都合で滞在はダメのようです。次走も小倉なら馬体重がカギとなってきますね。

休む間もなく次は京都のローレルアクシスです。前走が前走だっただけに心配していましたが今日はかなりパドックの雰囲気も良かったですね。返し馬も悪くはありませんでした。今回はちょっとはやってくれるのではと思ってしまいました。レースでは普通に出るも行き足が無くズルズルと後方追走でまたかとも思いましたがクラブのコメントでもあるように最後の最後にやっとエンジンが回ったようです(^^;)
微かながら片鱗を見せてくれました(^^;)
明らかにこの仔はステイヤーですね。レース後も全然バテていません。ズブいんですね。今回で多少はレースというものをわかってくれたんではないかと思います。ただ仕掛け所など教えていかなければならないところが山済みのようです(^^;)
ただそれをクリアしてくれれば期待は持てるんではないでしょうか。気長に待ちましょう。

最後に今日のメインだったレンデフルールの若菜賞です。馬体重もマイナス体重で良い具合に絞れていましたし、パドックでもいつもより集中していてかなり良い雰囲気でした。ひょっとしてとちょっと期待してしまいました。スタートして両横の馬に寄られたのか下げてしまいその後もズルズルと後退、後方でレースを進めてしまいました。コーナーでも仕掛けるも上手く行かず最後の最後に良い脚を使ったが時既に遅しでした。
レース後、先生もあまりの酷い騎乗に騎手を怒っていたそうです。私も久しぶりに吠えてしまいましたね(^^;)
勝てないまでも掲示板は確実にありましたし、馬券にも絡んでいたと思います。ホントしっかりしてよ!と思いました。陣営も本気で桜花賞を考えているみたいですし、このミスはかなり痛いですね。でも今日のレースを見る限りこのクラスでも十分通用すると思いますし、次はもうちょっとマシな騎手が希望です。

レース後、久しぶりに会ったお仲間さんと残念会でしたがやはり勝って祝勝会にしたかった。そんな一日でした。

|

« 朝から(^^;) | トップページ | 3枚目v(^_^)v »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした~。
フローネは惜しかったですね。
アクシスは1戦ごとに少しずつよくなっていくでしょう。
レンデフルールについては・・・。

今度は残念会ではなく、祝勝会したいですね☆

投稿: こうちゃん | 2007年1月21日 (日) 22:46

今日はアクシスの応援、あいがとうございました!
少しだけ光が見えた気がしますね(^^;
ズブイということですと。。長いところが!
今後のレース選択が楽しみで、私の日記でも書きましたが、長い距離に適性なら!!
チャンスも多くなるでしょうから今後に期待しましょう!
私の予想は3月の中京!ぜひ一緒に口取りに(^^)
リンクの件、ありがとうございます。
私の方も完了したのでご確認ください(^^)

投稿: ウッキー | 2007年1月22日 (月) 00:18

のんくんさん、こんばんは。

 現地応援、お疲れ様でした。

フローネのレース振りがよく解りました。ありがとうございます。

 予想はしてましたが、-6キロはちょっと辛いなと思いました。複勝圏内には届きませんでしたが、良く走ってくれました。

投稿: うっち | 2007年1月22日 (月) 00:41

☆こうちゃんさん
昨日はお疲れ様でした。
昨日の愛馬たちは一喜一憂でした。
これも一口ですかね(^^;)
本当に今度は祝勝会にしたいものです。
出来たらボンバーで。


☆ウッキーさん
アクシスはまだまだ課題が山済みですが気長に待ちましょう。
一つ勝ってくれると長距離馬は楽しみが沢山ありますからね。
こちらの方こそリンクの件、ありがとうございました。


☆うっちさん
フーちゃんは気性の成長もありますが良くやってくれていますね。
次走が気になるところですが滞在じゃなかったら京都でも良いのでは?と思っているのですが。

投稿: のんくん | 2007年1月22日 (月) 21:13

応援お疲れ様でした。
アクシスは少しでも前進してくれて良かったです!
昨日も後方のままで終わっていたらさすがに滅入ってしまいますもんね。
まだ時間はかかるでしょうが頑張って応援していきましょう!

僕もリンクさせて下さいね。

投稿: hide | 2007年1月22日 (月) 23:48

☆hideさん

アクシスは時間が掛かりそうですが応援し甲斐がありますので根気よく応援して行きましょう!

リンクありがとうございます。

投稿: のんくん | 2007年1月23日 (火) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13607573

この記事へのトラックバック一覧です: ダメでした(>_<):

« 朝から(^^;) | トップページ | 3枚目v(^_^)v »