« サッカーボーイの種牡馬シンジケートが解散 | トップページ | まだ余韻が… »

ニュー阪神行ってきました

今日リニューアルした阪神競馬場に行ってきました。もちろん愛馬レンデフルールの口取りをしにですけど。レース回顧は後にして久しぶりに『スゴイ』者を見てしまいました(^^;)

仁川で阪急を降りて競馬場に向かうわけですが前方数十メートルに超ミニの全身をピンクにコーディネートした女性が歩いていました。
男たる者超ミニに目が行くのは自然なことで…でも何か違和感がありました。
デカイんです。180cmはあるような…しかも足がゴツイ。…男だ。
見てはいけない物を見てしまったような…こうなったら顔を見てみたいのが自然なことで(^^;)
何とおっちゃんだったんです。それも結構年食ってます。50歳はいってました。この時点で今日は大負けか大勝ちかどっちかだな?!と確信してしまいました(^^;)

さて本題のレンデフルールのレース回顧ですが、前走の鬼脚で当然のように1番人気になっておりました。パドックは前走もそうだったんですが入れ込みも無い代わりに集中力もなくあちらこちらを見てあまり感心しないパドックでした。騎手が跨ってもそれは変わらず本馬場へ。返し馬でちょっと変化。かなり動きがシャープになり期待大と思いました。さてスタートですが今回はスムーズに先団につけて道中も好位キープ。最後の直線を向いた時は『楽勝や!』と思ってしまいましたが坂でバッタリ止まってしまい終わってしまいました(>_<)
レース終了後、クラブ職員の方から関係者の談話を聞いたのですがどうやらこの仔は真面目に走り過ぎるところがあるということです。スタートが良かったのでそのまま一生懸命走ってしまって最後の勝負どころでおつりがなくなったということらしいです。
私の感想ですがまだ気性が若いですね。今回生野くんは無難に乗っていたように思うのですがやはり若駒なので道中リラックスして走ることを覚えさせる意味でもベテラン騎手に次回はお願いしたいですね。
次走は年明けの京都ダート短距離と言うことらしいのですが芝なら小倉に持って行くかもということでした。次の京都で決めて欲しいところです。

今日は注目のレースがもう一つ。中京5Rのローレルエルドラドのレースです。思ったよりも世間の印もなく人気もなくでちょっと心配になっていましたが、モニターでパドックを見る限り馬体重も430kg台に戻し、調子が良い時の入れ込みではないチャカつきがあり『おっ!』という感じでした。ただ蹄葉炎という大病をしているので調子は良さそうだが果たして本当に実力が出せるのかどうか馬券を買ったあとでも心配でたまりませんでした。でも心配無用でしたね。レース途中から福島で勝ったレースとダブってしまってコーナー曲がった時はまだ差がありましたが勝ったと確信しましたね。阪神のモニターで自分一人だけが『差せ!差せ!』と絶叫していました(^^;)
でも本当に良く勝ってくれましたし良く復活してくれました。本当にこの仔には最敬礼です。

最後にやっぱりG1のローレルゲレイロでしょう。馬券を買ったのは馬体重が発表された時でした。プラス14kgということで普通なら嫌う馬体重増ですが過程を知っている者(今回ほどローレルの会員で良かったと思ったことはないですね)としてはこの時点で確信に変わりましたね。今回抜けている馬がいないと思ったのでゲレイロからほぼ総流しぎみに折り返しも購入。パドックでも今回1番でしたね。レースでも完璧に進められたし今回は勝ったレースですよ。勝ち馬がハマッただけですよ。負けて強しのレースでした。この仔は来年本当に楽しみですね。ローレルの看板馬にふさわしい馬ですよ。これからも追いかけて行こうと思います。

ということで今回は珍しく馬券も好調(ほとんどローレルの馬の馬券ですが)で大きく黒字で帰路につくことができました。さて次週はどの仔が出走かな?

|

« サッカーボーイの種牡馬シンジケートが解散 | トップページ | まだ余韻が… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは!
レンデフルール号の応援お疲れ様でした。
硬派ののんくんさんらしからぬブログの前文に少々意表をつかれた僕ですが、それは見たくないですね(笑)
何者なんでしょう??
エルドラド号は病気からの復活で嬉しいですね♪
中京行かなきゃ(笑)
ゲレイロは惜しすぎる2着ですね。
おっしゃるとおりゲレイロが一番強い競馬していたと思います。
僕もローレル馬の複勝は全部獲れたし、阪神では高田騎手の単複も獲れたし少しプラス計上で終われました♪

投稿: こうちゃん | 2006年12月11日 (月) 00:01

のんくんさん、こんばんは!

 まず、気になるのは、全身ピンクのミニスカオヤジ。。

 以前、僕が遭遇したオヤジと体躯も似ていて・・「まさか」と思ってしまいました(笑)

 いやぁ~エルドラド様様ですよ~、結構単勝付きましたしね♪
レンデフルールは次走は是非、芝で走る姿を見てみたいですね。

 ゲレイロは言うまでも無く、ローレルの看板馬ですね。勝たせてやりたかったな~。

投稿: うっち | 2006年12月11日 (月) 00:04

こうちゃんさん>

硬派なんてとんでもない!ただのエロ親父ですよ(^^;)
おっしゃるように本当に中京行かなきゃですよね(^^;)
馬券も当たらんし口取りも当たらんではどうしようもないですね(^^;)
田島さんに続き高田くんも買い続けて良いですか?怒らないでね(^^;)


うっちさん>

ピンク親父は結構競馬場の人達と顔見知りで挨拶なんかしてましたよ。
まあ1回見れば忘れませんが…
危なかったのがチビポニーを触るのにそのおっちゃんミニでしゃがんでしまったのですよ。さすがに危険を察知して目をつぶって顔を違う方向に向けましたよ。
参ったか!おっちゃんと心の中で高笑いしてやりましたよ(^^;)

投稿: のんくん | 2006年12月11日 (月) 00:45

グリーンもいいですが、のんくんさんもやはりローレルと相性がいい、そういうことではないかと思います。

高田騎手も遠慮なく買って下さい!
ほんと日曜の阪神での騎乗ぶりは、僕本当に冷静沈着でますます好きになってきました。
単複のみ買っているのでスタートからゴールまで高田騎手ばかり見ているので、よく分かるんですよね。
僕はやはり配当妙味は薄くても単複を買うとその馬&騎手がよく観察できて、勉強になるのでやはり馬券は単複が好きです。

投稿: こうちゃん | 2006年12月11日 (月) 01:04

こうちゃんさん>

やっぱりメインはローレルですか。
表面上は今でもローレルがメインクラブです(^^;)
でもグリーンは私が好きそうな血統の馬が安く募集されるので…悩んでおります(^^;)

では遠慮なく高田君もいかせてもらいますm(__)m
でも私がこうちゃんさんの好きな騎手をつぶさないか心配です(^^;)

投稿: のんくん | 2006年12月11日 (月) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13018769

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー阪神行ってきました:

« サッカーボーイの種牡馬シンジケートが解散 | トップページ | まだ余韻が… »