« 念願の重賞ゲット! | トップページ | 今週は阪神です。 »

寒かった。

昨日は愛馬フローネの応援に中京競馬場に行ってきました。春先ローレルエルドラドの応援以来の中京参戦でした。正午に着かなければいけないので朝6時に自宅を出発しましたが予想に反してスイスイと渋滞もなく9時には着いてしまいました。下道で行ってですよ。エルドラドの時は5時間はかかった記憶があったのでかなりビックリしてしまいました。

着いて先ずはリヴィエールジータとフローネの記念馬券を購入し、1Rのパドックへ。この日は1Rから最終レースまで馬券を買う事になってしまいました。果たして資金が続くかどうか心配ではありましたが…。

この日はクラブ馬の出走ラッシュ。中山でローレルスパークが勝ちそれに続けとばかりに午後1発目ローレルハンバーバとエターナルサーガのクラブ馬対決でしたが両馬とも健闘し掲示板確保。羨ましくもありました。ジータもフローネも続けよと心で思いました。

最後まで迷った挙句にジータを見捨ててしまった?訳ですがいよいよジータのレースをモニターで見ていました。パドックでは気持ちもう少し馬体重があっても良かったとおもいますがまあ合格点。ちょっと気負っている感じでしたが雰囲気もOK。これなら先生が絶好調宣言をしても頷けました。…が結果馬群に沈んでしまいました。私の感想としてはやっぱりあの好スタートで行って欲しかったですね。藤岡君が初騎乗ということもあってセオリー通りに行き過ぎてしまいましたね。次は変わってくれると思うので期待しております。

さていよいよ中京のメイン中日新聞杯が発走という時間になりましたが私は人と逆らってパドックへ。そうです私の今日の目的はフローネですからね。メインが終わっていよいよフローネの登場。やっぱり見栄えがする良い馬です。マイナス体重でしたが細くもなく太くもなくでした。今回一番の収穫は気性でしたね。メインが終わって人が多くなってきても入れ込むことなく黙々と周回を重ねていました。これならひょっとしたらとこの時点で思ってしまいました。返し馬も順調で発走を待つのみ。好スタートから中盤を進み最終コーナーを回ったとき前がポッカリ空いていたので『やったー!』と正直おもいましたが思ったように弾けずズルズルと馬群に飲み込まれてしまいました。

今回でわかったことはやっぱりこの仔は追い込みしか良さが生きないということ。気性はちょっぴり大人になってきたのでマイルぐらいの方が良さが生きるのではないかということ。ですかね。

段々スタートも良くなってきてますし生で見れて今回なかなかの収穫でした。ただ出走するのが難しいのは変わっていませんし第一の敵は除外ですかね。先生が来られていなかったので次走についてはわかりませんが希望としてはこのまま中京で登録して出走できればそれで良し。次の3場開催小倉に備えても良しですがやっぱり順調に使える春先まで我慢ですかね。

今週はエルドラドにレンデフルールがスタンバイ。当初から決めていたことなので今週は阪神へ。絶対口取りするぞー!レンデフルール頼むぞ!エルドラドは現地応援行けなかったことを後悔させるような激走を頼むよ!

|

« 念願の重賞ゲット! | トップページ | 今週は阪神です。 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは。

 遠征お疲れ様でした。m(_ _)m
ドキドキしながら、観戦記拝見しました。
パドックの様子なんかも、落ち着いていたみたいで良かったです。

 僕が喜んだのは、ゲートです(笑)
レベルの低い話ですが、最近上手になって来ましたよね!?

 変に欲が出てしまって。。年内もう一回、走ってくれないかな~なーんて思ってます(笑)

投稿: うっち | 2006年12月 4日 (月) 23:24

うっちさん>

フーちゃんはお子ちゃまから女の子になってました(^^;)
随分我慢が効くようになってましたよ。
あとは走りに繋げるだけですね。

私も続戦が希望です。馬体も元気そうでしたし開催後半なら中京でも大丈夫と思いますよ。

投稿: のんくん | 2006年12月 5日 (火) 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/12934347

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった。:

« 念願の重賞ゲット! | トップページ | 今週は阪神です。 »