« またまた中京へ | トップページ | 入厩馬情報 »

早いもので今年もあと1週

早いもので競馬は今年もあと1週となりました。
個人的な成績は全日程を終えてから振り返りたいと思います。
今日もローレルの方からメルサが着ました。

育成中の2歳馬近況
ローレルアクア
常歩60分・ダク2400mの調教を順調に消化。引き続き運動後には、両前深管部にスーパーライザー治療を継続しています。
ローレルボンバー
ダク2000m・キャンター2500mの調教を順調に消化。キャンターのペースは1F 20秒前後です。小野調教師は「前回見たときより腰まわりはしっかりしてきていますが、まだ乗り込んでいったほうがよさそうです」とコメント。
ペルルノワール
常歩とダクでウォーミングアップの後、坂路1本目を軽めのキャンター・2本目を1F 18秒前後・週に2回は15-15での調教を順調に消化。併せてゲート練習を行っています。大久保龍志調教師は「トレセンへ入厩させてからゲート試験まで10日前後でやりたいと思っています。でもトレセンのゲートがあるコースだと下はダートだし、ダッシュの時にどうしても脚元に負担がかかるので、宇治さんの柔らかい馬場でもう少しゲート練習を積んでから、と考えています」とコメント。

ということでまだしばらくの我慢ってところですかね(^^;)
ボンバー・ペルルは順調に行けばデビューが何となく見えてきましたね。京都開催でデビューだろうし来年は楽しみですね。
アクアはもう一度作り直しみたいだし寒いこの時期無理はしないで欲しいですね。聞くところによると最後の仕上げの段階で無理にやったためパンクしてしまったようなことを聞きました。今度は慎重にやって欲しいですね。

明日今週の出走予定がわかるので楽しみに待ちましょう。

|

« またまた中京へ | トップページ | 入厩馬情報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/13129834

この記事へのトラックバック一覧です: 早いもので今年もあと1週:

« またまた中京へ | トップページ | 入厩馬情報 »