« 寒かった。 | トップページ | 今度こそ! »

今週は阪神です。

2日間ココログのメンテやトラブルなどでコメント出来ませんでした。
結構自分でも続いているのでコメントしないと1日が終わった気がしないのでやっと平常に戻りホッとしております(^^;)

それでは恒例の在厩馬情報です。

レンデフルール
12月10日(日)阪神・ダ1400m(牝)に出走。
前走後も順調に調教され調子は良いようです。ということで今週はこの仔の応援をしに阪神へ。新装になった競馬場も楽しみ。口取り出来るかな?

ディクシースカイ
11月28日に栗東TCへ入厩。12月7日、作田調教師は「今のところ問題はなく、ゲート練習中心の調整です。環境が変わったからか、喰いが少し落ちていますので、馬体を戻しつつ進められればと思います。気の強いところも見せますが、今のところゲートの入りや駐立に問題はなく、年内のゲート試験合格を目指しています。小柄ではありますが、背中は良くてなかなかのフットワークを見せています」とのこと。
う~ん、年内デビューは無理のようですね(^^;)
新年京都開催でデビューというところですかね。大歓迎です。京都で是非口取りしたいものです。

ローレルアクシス
鶴留師「速いところはまだだから、今後については、週末の状態と来週の追い切りを見てから決めたいね」とのこと。
来週かな?それとも再来週かな?どちらでも現地応援スタンバイOKです。

ローレルエルドラド
12月10(日)中京・ダ1700m(若手騎手)に出走。
久保田師「前回は、病み上がりの休み明けで仕方のない面もあったからね。中京への輸送も少しは気になるけど、中間の状態を見ると今度は良いと思うし、何とか形は作りたいね」とのこと。
本当に今回は試金石ですね。1頭強いのがいますが若手騎手なんでどうなるかわかりませんからね。こちらは主戦の田辺君なんで何とかして欲しいものです。応援行けなくてゴメンね。

リヴィエールジータ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。次走については現在のところ未定となっていますが、在厩のまま調整を続けます。
河内師「厩舎において調整を続けます。次は想定を見てからだね」とのこと。
状態次第ですが来週の阪神ダ2000mに出走して欲しいですね。

フローネ
レース後の上がりの状態に特に変わりないようです。次走については現在のところ未定となっています。
武(邦)師「攻め馬の動きも良くなって期待したんだけどね…。内枠だったから乗り役と相談して前での競馬をしてみたんだけど、作戦が失敗したね。また色々考えて次走やってみます」とのこと。
次走はどうなるんだろう?早く先生の判断を聞きたいですね。

とまあ在厩馬達はこんな感じで順調と言えば順調なんですが…年内に勝ち星が欲しいところです(^^;)

2歳馬達があまり順調ではないですね。トーンが上がりません(^^;)
入厩していない馬達はいつデビューを迎えるのだろうか?
気が長い私もちょっと気になってきた今日この頃です。

|

« 寒かった。 | トップページ | 今度こそ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは。

 レンデフルール楽しみですねぇ~♪

ダートも良いですけど、芝の走りも観たいところです。。距離伸びても良さそうですし、早く勝ち上がって欲しいですね♪

投稿: うっち | 2006年12月 8日 (金) 20:25

うっちさん>

応援ありがとうございますm(__)m
本当に楽しみにしております。
今回の口取り申し込みは7人だったそうです。
また無抽選だったわけですが前走(14名)を見て人数が減ったのなら何か寂しい気もします。

早く芝を見てみたい気もしますが桜花賞の秘密兵器ということでまだ人目に触れない方が良い気もしています(^^;)
夢は大きい方が良いでしょう!(笑)

投稿: のんくん | 2006年12月 8日 (金) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/12973165

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は阪神です。:

« 寒かった。 | トップページ | 今度こそ! »