« 難しい(^^;) | トップページ | さすがにディープ »

ジャパンカップ

いよいよジャパンカップウィークのはじまりですね。
世間では今年のジャパンカップは外国馬が2頭ということでショボいとか言われていますがダートはともかくジャパンカップはあの欧州年度代表馬ウィジャボードが来てくれているんですよ。それもデットーリを鞍上にしてです。ディープもハーツも侮れないと思いますよ。頭数も少ないですし真っ向勝負が見られそうで楽しみです。

フローネの除外で弊害が出てきました(>_<)
来週の芝1200mだと中京の日曜日しかないんですよね。ということはリヴィエールジータの復帰戦とかち合うんですよ。ジータが土曜日の牝馬限定戦に出走なら大丈夫なんですが日曜日に登録しているってことはほぼ決定なんでしょう。ジータの場合は出走期間が空いているのでまず除外は食らわないでしょう。困った来週末となりそうです。

良いニュースがひとつ。ディクシースカイが入厩のようです。
11月24日、作田調教師は「大変順調にきているようです。来週の検疫に予約を入れてありますので、確保でき次第、入厩させたいと思います」とのことで、近日中にもトレセンに入厩することが決定。
このタイミングでお声が掛かったってことは年内ギリギリ行けるかな?!ってとこですかね。でもこの仔は夏に一度入厩直前まで出来ていたのでそんなに時間はかからないでしょう。早い時期の活躍を期待していただけにちょっと裏切られましたが目標のNHKマイルはまだまだ先なのでがんばってくれるでしょう!

|

« 難しい(^^;) | トップページ | さすがにディープ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/12811570

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップ:

« 難しい(^^;) | トップページ | さすがにディープ »