« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

かなり悩んでおります(>_<)

今週は2頭出しです(^o^)/
フローネ奇跡的に抽選通過しました。
本当に良かった。しかし次なる難関が…

どちらの方に遠征しに行こうか本当に悩んでおります(^^;)
昨日まではフローネが抽選通過は難しいと思っていたのでリヴィエールジータの阪神と思っていたのですが今日の夕方JRA-VANのサイトを覗いてみるとなんとフローネが出走確定ではないですか。かなり心を揺さぶりましたね(^^;)
来週はレンデフルールで阪神は決定していますし、2週続けて阪神というのもなんですし、それと久しぶりに愛車ST205も可愛がってあげたいなと思いまして帰宅するまでは中京かなと思っていました。
しかしローレルのメルサを見てまた心を揺さぶられました(^^;)
『河内師「今朝も私が乗りましたが、格上馬に余裕の手応えで先着と、良い状態に仕上がりましたね。まさに究極の仕上がりと言っても良い位です(笑)」』
ホンマですか?究極の仕上がりですか?圧勝してゴールを通過するジータの姿が脳裏に浮かんでしまいました(^^;)
一晩いや明日の昼1:00まで悩みに悩みます。嬉しい悩みです。京都開催でこれがしたかったんです(>_<)

それにしても先週除外続出だったローレルでしたが大量出走ですね。それも同じレースに被っているのもいるし。グリーンも含めたらかなりやりあいます。どちらを応援するかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在厩馬情報!

やっぱり愛馬が走り出すと水曜日の夕方が楽しみになってきますね(^^;)

ローレルエルドラド
来週日曜の中京競馬5R・3歳以上500万下・ダート1700mに出走予定です。
今週ではなかったですね(^^;)
ある事情がなければ現地応援行けるのですが…今回はある場所から応援しておきます。

リヴィエールジータ
今週日曜の阪神競馬8R・3歳以上500万下・ダート1800mに藤岡騎手で出走予定です。
現地応援行って参ります(^o^)/
グリーンの馬がこの同じレースに出走予定(フルゲート16頭(出走予定全13頭〔未定4頭〕)なんですがその馬が前走から3週で優先順位の高い馬が10頭いるということなんでまず間違えなく出走できるでしょう。調教も結構良いみたいなんで復帰初戦から勝負です。

フローネ
今週日曜の中京競馬9R、または12R・3歳以上500万下・芝1200mに☆鮫島騎手で出走予定です。
果たして抽選が通るのでしょうか?2度弾かれている訳ですし確か優先が発生すると思うのですが…調子が良い時に使って欲しいですね。明日の吉報を待ちたいと思います。でも出走が決まっても今回はジータの方へ応援に行くので『ゴメンねー、フローネ』。

ローレルアクシス
鶴留調教師は「今週末位には強めの所をやれるでしょう。その後も脚元に変わりなければ、年内には予定できそうだね」とコメント。(^^;)
私の予想では阪神最終週ですかね。じっくり確実にいってもらって結構です。デビュー楽しみにしております。結果として先生も慎重になってくれたのかな?災い転じて福と成すですかね(^^;)

レンデフルール
音無調教師は「順調にきています。次走は12月10日(日)阪神・ダ1400m(牝)に向か
いたいと思います。前走は出遅れがなければと思うと残念ですね。二戦目ですし今回は上手く出てくれるんじゃないかな」とのこと。
次走が決定しましたね。もちろん現地応援です。ということでエルドラドのある事情というのがレンデフルールが原因です(^^;)
でもやっぱり今一番勝ちに近い愛馬ですから。『エルドラドー、許してねー』

ディクシースカイ
11月29日、作田調教師から「検疫馬房が回ってきましたので、急ですが28日(火)に移
動させました。移動後も特に問題はなく、本日から馬場入りしています。ゲート練習を行いながら調整を進めていきます」との連絡が入った。
ようやく入厩となりました。この時期では年内ギリギリか年明けですね。年内なら中京最終週。年始なら京都ですかね。おそらく芝の短いところだと思うので今から楽しみです(^^;)

やっぱり出走が被ってきましたね。これを京都開催の時にやって欲しかったのですが…仕方がないですね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感?!

今週の愛馬出走はまだ決まっていないがちょっとした予感が…

おそらく日曜日はリヴィエールジータが阪神。(当初聞いてたのは土曜日の牝馬限定戦だったが)
これは出走間隔から確実に出走できると思います。

あとフローネも特別に登録しているようにかすかな可能性ではあるが中京の日曜日。

ダークホースではあるがローレルエルドラドが中京に出てくるのではないかと密かに思っております。この仔は馬体重があまりないのもあって仕上がりにそんなに時間がかからない。そして速い時計は出していないがコンスタントに乗り込んでいる。それに中京ダート1700mが4レースもある。ということが根拠だが果たしてどうなるか?

京都開催であまりにも現地応援が出来なかったため行きたい気持ちが押さえられなくなっているのですかね(^^;)
妄想ばかりで…でも現実になって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早いですが…

ちょっと早いですが05世代の馬名を各クラブに送っちゃいました。

去年は年末いっぱいまでかかったのですが今年はわりとすんなり。

自分的にはそんなに悪くはないと思っているのですが…さて選ばれるかな?

来年の2月?3月まで決定は先ですし、今回はのんびり待とう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さすがにディープ

ジャパンカップウィークが終わりましたが皆さんの収支はどうでしたか?それと感想は?

私の軸はダート&ターフとも2着馬軸でした(^^;)
だから獲ったのは獲ったのですがプラスは薄めでした(^^;)

勝ち馬はダート&ターフとも強かったんですが私が注目するのは連に絡んだのが一口馬主のクラブ馬だったことです。
それも社台関係クラブではなく一般の人でも手が出せるキャロットとJOYですからね。
私の入っているローレルやグリーンでもこんな活躍馬出るんだろうか?
夢を持って愛馬の応援をしていこう!

今日で京都開催も終わったわけですが結局意気込んでいたわりには愛馬の応援が出来たのは2歳馬のレンデフルールのみと完全に期待はずれでした。
来月は愛馬達出走してくれるかな?!
阪神でも中京でもできる範囲出動するつもりですv(^_^)v

最後に来週の特別レースの登録馬が発表されていますが500万クラスの頭数は異常ですね。特に芝レースは。馬場を痛めるとかそういう事情もあると思いますが冬場の芝馬は酷い状況ですね。
我が愛馬フローネもこの状況に陥ってます(>_<)
今週出れるかな?登録84頭だしな~。難しいな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャパンカップ

いよいよジャパンカップウィークのはじまりですね。
世間では今年のジャパンカップは外国馬が2頭ということでショボいとか言われていますがダートはともかくジャパンカップはあの欧州年度代表馬ウィジャボードが来てくれているんですよ。それもデットーリを鞍上にしてです。ディープもハーツも侮れないと思いますよ。頭数も少ないですし真っ向勝負が見られそうで楽しみです。

フローネの除外で弊害が出てきました(>_<)
来週の芝1200mだと中京の日曜日しかないんですよね。ということはリヴィエールジータの復帰戦とかち合うんですよ。ジータが土曜日の牝馬限定戦に出走なら大丈夫なんですが日曜日に登録しているってことはほぼ決定なんでしょう。ジータの場合は出走期間が空いているのでまず除外は食らわないでしょう。困った来週末となりそうです。

良いニュースがひとつ。ディクシースカイが入厩のようです。
11月24日、作田調教師は「大変順調にきているようです。来週の検疫に予約を入れてありますので、確保でき次第、入厩させたいと思います」とのことで、近日中にもトレセンに入厩することが決定。
このタイミングでお声が掛かったってことは年内ギリギリ行けるかな?!ってとこですかね。でもこの仔は夏に一度入厩直前まで出来ていたのでそんなに時間はかからないでしょう。早い時期の活躍を期待していただけにちょっと裏切られましたが目標のNHKマイルはまだまだ先なのでがんばってくれるでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい(^^;)

今日は競馬が無い(園田をちょこっとだけしましたが…)ということで休日らしい休日をとりました。

当初から今日は05世代の出資馬の馬名を考えようと思っていてとりあえず完成しました。最近は英語だけでなくいろんな言葉で採用されるので困りますね(^^;)
私は英語もままならない状態ですので資料を引っ張ってきたり、ネットで検索したり、悪戦苦闘でようやく完成できたというところです。
去年は初めて応募して2頭も採用されましたので今年も調子に乗って応募しようと思います。

フローネ今週も除外でした(>_<)
元気なのにこれだけ使えないとは…
JRAももうちょっと考えて番組を組んでくれても…
と愚痴りたくなる今日この頃です(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在厩馬情報

水曜日恒例各クラブの在厩馬情報です。

リヴィエールジータ
12月3日(日)阪神8R・3歳上500万下・D1800mに藤岡佑介で出走予定。
先週聞いたところでは土曜牝馬限定戦でほぼ確実と言われていたのですがね。
まあ身体さえ出来ていればこのクラスでは実力上位ですから。それに1400mより1800mの方が絶対良いですからね。楽しみです。

フローネ
26日(日)京都7R・3歳上500万下(混)芝1600mに武幸四郎で出走予定。
是非出走して欲しいですね。勝てないまでも馬を落ち着かせるためにも出走して欲しいです。抽選通るかな?!

ローレルアクシス
この中間も変わらず順調な調整を続けており、調教量を徐々に増やしています。
とのことです。デビュー戦はいつになるのだろう?今年中にはデビューできると思うが。出来れば阪神でデビューして欲しい。

ローレルエルドラド
久保田先生からは、中京へということですね。関東馬の中京出走は大歓迎です。応援にも行けますしね。馬体重をどれだけ戻しているかでしょうね。

レンデフルール
レース後も問題はなく、相変わらず飼い葉もしっかり食べています。次走は12月10日(日)阪神・ダ1400m(牝)か、16日(土)阪神・芝1600m(牝)を考えています」とのこと。
やっぱりそうきたかって感じですね。希望としては10日(応援に行けるので)ですが私が思い描いているこの仔のローテーションは桜花賞目標なんで同条件の16日に出て欲しい気も…。とにかく今回は必勝です(^^;)

今日は園田の交流G3をちょこっとやって、馬名をじっくり考えようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと危ないかな…

ローレルアクアがあまり良くないようだ。

どうも母親の体質が弱いところを受け継いでいるような…

母親のローレルメロウは菊花賞2着馬ダイワオーシュウの全妹としてクラブで募集された馬だったが素質は充分あったのだろうが体質が弱くて競走馬として大成しなかった。

父ナリタトップロードの丈夫さが上回ってくれると思い出資したものだが今のところは苦戦していますね。

まだ2歳だし、寒い時期なので温かくなってからの始動でもいいのでじっくり仕上げていって欲しいと思います。血統も奥手だと思いますのでじっくり確実に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブで違うものだな

昨日レンデフルールの口取りに申し込んで出来なかったわけですが、グリーンの口取りに申し込んだのが超久々で約1年9ヶ月ぶりの2回目でした。ローレルでは度々申し込んでいるのでもう数えていませんがやはり雰囲気はローレルですね(^^;)
今回グリーンの他の会員さんとも一言もしゃべらなかったです。この私がです(^^;)
職員さんへの質問も私以外ありませんでしたし何とさっぱりしたものかと思ってしまいました。前回グリーンヴィガーの時は人数が少なかったですが結構話していたものですが…グリーンも客層が変わったかな?

そんなこんなでグリーンのレクチャーが終わってすぐにローレルへ混じっていったわけです(^^;)
ローレルは文句も言えるし勉強もさせてもらえるし、かなり雰囲気は良いと思います。ひとつ注文があるとすれば『もっと馬が走って欲しい』ですかね(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

重ね重ね残念(>_<)

レンデフルールの口取り出来ませんでした(>_<)
やっぱりそんなに甘くはないですよね。

パドックのレンデフルールはチャカつかず、黙々と周回している。この姿をみていて気性的には大丈夫だなと思いましたがちょっと元気がないかな?とも思いました。馬体をみると第一印象は『小さいな』と言う感じでした。ただ私は420キロ台で出てくるのでは?と思っていただけに450キロ弱だったことは良い意味で誤算でした。ただやっぱり余裕が感じられました。

本馬場に登場して返し馬でしたがダートの走りもそんなに違和感なく走っていたのでダート適正が無いことはないかな?と思いました。

さあスタートですが見事に遅れてしまい(^^;)
その後もズルズルと気が付いたときには後ろから2頭目。この時点で口取りは諦めました(^^;)
何とか一つでも前の着順でと思った途端でした。直線向いたら切れましたね。
1頭だけ(レース結果をみてみるとキャロットの馬も凄い追いこみだったようです)別次元の脚で追い上げましたが時既に遅しでハナ差4着となってしまいました。
このハナ差は大きかった(馬券的に)。大勝負していたもので…

この切れを見せられたらやっぱり土曜の除外は痛かった。芝だったらもっと切れてたのではないかと思ってしまいます。ただこの時期ダート戦が多いのでダートでも戦えるとわかったのは今回の収穫ですね。次走も休み無く予定するみたいなので期待大です。私のプラント致しましてはダート&芝どちらでもいいのでトライアルまでに2勝してクラシック路線に乗って欲しいと願っています。夢は大きい方が。

今日はレンデフルールの他にも長浜牧場のエースであるトウカイエリートが準メインに登場。昇級戦にも関わらず僅差の2着と健闘しました。でもこの仔は相手なりに走るのでこの結果には全然驚きませんでした。次走中山のステイヤーズSか阪神のオリオンSなのかわかりませんが次も好走必至でしょう。

まあそんなこんなで競馬場漬けの休日でしたが楽しかったですね(^^;)
来週もフローネ、再来週はリヴィエールジータと予定が決まってきましたしこれから毎週毎週忙しい週末となりそうです。嬉しい悲鳴です(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

特A指定席初体験(^o^)/

今日は本来愛馬レンデフルールの為に何も予定を入れずに備えていたのでまるっきり空きの状態だったので友人に誘われるまま朝から競馬場へ。
友人と合流してついて行くと何と指定席でやろうというのだ。
私としては競馬場へはお金を増やすために来ているのにまずお金を払ってマイナスからのスタートとは何事か!といつもなら思うのだが久しぶりの競馬場ということもあって素直に従う。ついて行くとまるでホテルのロビーのように綺麗でなんか『セレブ』という感じでなかなか良い感じであった。程良く空調も効いていて外の寒さなど感じられなく快適快適♪
馬券が当たらないまま時は過ぎていく…がいつもの緊迫感というか切迫感がまるで沸いてこない。困ったぞー。これではズルズル挽回できない。でも心は穏やかなまま。

結果と致しましては大惨敗でありましたが癖になるような快適さでありました(^^;)
明日は忙しいので指定なんか取ってられないと思いますが今後どうするかな?指定もまんざら嫌ではなくなった土曜日競馬でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事通過v(^_^)v

本日昼過ぎに携帯が鳴りました。
そうです。グリーンからの口取り権利当確のお知らせでしたv(^_^)v

クラブの方に聞きますと14名が応募されたとのこと。なかなかの強運でした(^^;)
ローレルも含めて口取り権利は漏れたことありません。(なかなかやるな!俺)

私はグリーンとローレルしか知りませんがやっぱり口取り出来る出来ないは前日にわかった方が良いですね。当日外れた場合やりきれないですものね。ローレルさんはこのあたり改善して欲しいと私は思っております。

今週の週末はレンデフルールの為に空けていたのと競馬ともだちの誘いにより連日京都競馬場になりそうです(^^;)
現地競馬であまり勝った覚えはありませんががんばって来ようと思っております。

最後に。ディープの裁定が出ましたね。大体ずっと言われていた通りの内容でしたが、きつく言うならやっぱり池江先生の責任でしょうね。勝手が違う海外だからこそ細心の注意を払わなくてはならなかったと思います。馬には責任がないのでディープには引退までがんばって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は大丈夫だろうな?!

レンデフルールデビュー決定しました(^o^)/

アクシスのこともあるので本当に目の前で見ないと信用できませんがまあ大丈夫でしょう(^^;)
もちろん口取り申し込みましたがグリーンの場合、金曜の昼に口取り出来る人だけに当選の連絡が入るので昼過ぎまでドキドキです(^^;)

土曜日が除外になり、日曜日にまわったわけですが結果としては『OK』かな?!と思っています。
当日はG1なので人ごみが嫌ですが、G1の前のレースに長浜牧場のエースであるトウカイエリートも久しぶりに見れることですし良かったです。
それにメンバー面でもちょっと楽になったかな?とも思っています。
土曜日のメンバーをみるとかなり手強いメンバーでちょっと勝つのは…と正直思いました。日曜日も手強いメンバーではありますが調教がどうもどんぐりの背比べのようで血統馬もあまり動いていません。これなら充分チャンスがあるかな?!と考えています。
ただレンデフルールにも不安要素が…騎手、距離、ダート適正など考えれば考えるほど不安になってきますのでレースを楽しもうと思うことにしました(^^;)
きっとやってくれるでしょう!

最後にエリザベス女王杯に出走していたヤマニンシュクルが引退となってしまいました。トウカイテイオー産駒で馬券でも度々お世話になった馬で本当に思い入れのあった馬でした。残念ではありますが牧場にもどって良い仔をまた競馬場に送り出して欲しいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在厩馬情報

在厩馬の情報が入ってまいりました。

ローレルエルドラド
本日、久保田貴士厩舎へ帰厩したとのこと。
まだ馬体重が440kgょっとしかないみたいです(^^;)
やっぱり放牧から帰った直後だったら450kgはあって欲しかった。
中山か中京みたいですが現地行きたい病なので中京に来て欲しいものです。

リヴィエールジータ
順調のようですね。阪神の初っ端ダ1400m(牝)ですかね。ちょっと距離が短いと思いますが希望はこれを叩いてダ2000mで勝負して欲しいですね。

フローネ
順調に調整されています。(本当かな?)
26日(日)京都7R・3歳上500万下(混)芝1600mに出走予定とのこと。
番組が無いので仕方なしって感じですね(^^;)
まあ中京よりは京都の方が合うと思うし外回りですからね。ただ2場開催なので抽選に通るかどうか。

ローレルアクシス
この中間、患部の症状も順調に良化し、坂路でのキャンターを消化しています。
昨日でもちょっと触れましたが時計を出し始めていますね。
京都開催デビューは微妙なところですね(^^;)
まあ阪神でも良いですが、同厩のスリジェに先を越されてしまいましたね(^^;)

レンデフルール
順調にきており、予定通り今週出走させるつもりだそうです。ただ牝馬限定の芝1400mは除外の可能性があるので、除外になった場合には日曜日のダート1200mに回る予定です。
まあどちらの日でも現地応援は行くつもりですがやっぱり桜花賞を夢見ているので芝の方が良いかな?それとローレルのスリジェとも戦いたくないし…土曜日の抽選通ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう来年なんですよね(^^;)

JRAから2007年度の競馬開催日程が発表されたようですね。色々と変更があったみたいですが今回一番興味が惹かれたのが阪神競馬場開催のレース詳細の変更ですね。中でも神戸新聞杯(GII、阪神・芝2000m)→芝2400mに変更がなかなか面白いですね。近年3歳馬なのにトライアルの神戸新聞杯を使わずに京都大賞典を使うケースが増えて古馬との戦いも面白いと思いますが私としてはやっぱりトライアルを使って本番といって欲しいのが本音です。本当は神戸新聞杯→京都新聞杯→菊花賞というローテーションが一番面白かったんですがね(^^;)

ダートグレード競走の格付けも決定したみたいですね。(^^;)
こちらでは兵庫ジュニアGPがG2へと格上されたと関西に住んでいる者としては嬉しい限りです。しかしG1はまだまだのようですね(^^;)
園田でJBCを見てみたいと思っているのは私だけではないと思います(^^;)

最後にローレルアクシスが時計を出し始めたようです。良かった良かった(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今からワクワクo(^-^)o

仕事から帰ってきたら携帯が鳴った。
競馬友達からだった。今週土曜の確認の電話だった。
そうなんです。待ちに待った2歳馬勢初陣。しかも私が名付け親のレンデフルールのデビュー戦が今週の土曜日に迫ってきました。
この競馬友達ちょっと只者ではなくてレンデフルールを預かってくれている音無先生の親戚なんです。だからちょっとコネを使って当日馬主席なんぞに入れるようお願いしていたのですが…見事玉砕してしまいました(^^;)
ただ先生の奥さんにレンデフルールという名前を覚えてもらったと言っておりました。(ここだけの話ですが奥さんは特別クラスの馬でないと名前覚えてないそうです(^^;))
当日は大?応援団を引き連れて応援したいと思っております。
もしよろしければここに来て下さる皆さんも応援よろしくお願い致しますm(__)m

ちょっと気になるニュースが…先日カワカミプリンセスに騎乗していた本田騎手が年内引退だそうですね。大変驚きました。今回の一件が原因ではないのでしょうけどちょっともったいない気がします。それに我がクラブの期待馬ローレルゲレイロの鞍上は来年どうなるのだろうか?

今日のローレルのメルサで2006年産当歳募集馬の受付上位人気馬が発表されていましたね。
1位 スロクルージュの06 2位 ダーケストスターの06 3位 オードトワレの06
1位と2位はわかるのですが3位のオードトワレの06は以外でしたね(^^;)
長浜牧場応援団としては言ってはいけないのでしょうけど正直1/100というのが皆ネックになるのではないかと思っていたのですが、やはり長浜牧場産のトウカイテイオー産駒というのが魅力なんでしょうね。トウカイテイオー恐るべしですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情けない(>_<)

降着決着となってちょっと後味が悪いですがフサイチパンドラも大変強かったですしG1馬として胸を張って良いと思います。

しかし降着となったとはいえカワカミプリンセスは抜けて強いですね。しばらく女王の座は揺るぎそうにありませんね。

私の本命だったスウィープトウショウは直線絶好の追い出しもいつもの切れがなく前を捕まえられませんでしたね。パドックでも悪くはなかったし…峠を越してしまったのかな?

ディアデラノビアはやっぱりあの頭の高いフォームで走る限り勝てないですね。あれさえなければとてつもなく強い馬になれるのに惜しいですね。

パドックでピカ一でよく見えたのがアドマイヤキッスでしたがやはり距離ですかね。

ヤマニンシュクルは大丈夫だったのでしょうか?長浜牧場応援団としてはトウカイテイオー産駒の彼女は常に応援していたのですが無事であって欲しいと願うばかりです。

ソアリングピアスのお姉ちゃんウイングレッドはやっぱり距離でしょう。タイキシャトル産駒で2200mは…得意の中山でがんばってもらいましょう。

とまあ主だった出走馬の感想ですがどうも私は馬券ベタですね(^^;)
このブログを見て参考にした人は今回大儲けしたのでは?
フサイチパンドラはデビューの時から目をつけていて3歳世代はこの仔で勝負と決めていたのですが買うと来なくて買わないと来る私とはどうも合わない馬みたいです(^^;)
今回も欲をかいてスウィープトウショウ流しで折り返しを買いませんでした。痛恨です。
いつもなら買っているのに…競馬ってそんなものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに興奮!

世界バレーで日本女子やりましたね(^o^)/
グループリーグ全勝のセルビア・モンテネグロにフルセットではありますが大逆転。久しぶりに興奮しました。

今日の勝利はブロックにつきますね。3セットからタイミングが合ってきてそこから相手のリズムが崩れてその勢いで勝っちゃったという感じですね。

次はイタリアとの対戦で上位2チーム入るのは大変厳しいと思いますががんばって欲しいですね。

日本女子に負けずに私も明日のエリザベス女王杯がんばるぞ!
私の現在の(最近はパドック派になってますので直前に変わる可能性もアリ)本命はスウィープトウショウです。私の古馬混合戦の基本スタンスは古馬上位と考えてます。それに今回は京都巧者のスウィープトウショウだけに余程のことがないかぎり負けないでしょう。相手も古馬中心と考えています。あえて3歳勢で面白いのはフサイチパンドラぐらいですかね。
ガッチリ勝ちたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴(^^;)

今週も週末がやってまいりました。G1の週末です。予想したりするのは相変わらず楽しいのですが何かが足りない。そうです愛馬の出走が無いんです(>_<)

秋の京都開催はかなり出走すると思っていたのだが未だ0。来週は待望のレンデフルールが出走予定であるが全然の期待はずれだ。これから芝のレースも少なくなるし芝専科の仔たちには厳しい季節になる。たぶん来月になると出走も多くなるだろうが阪神、中京になってしまう。やっぱり中京に行けってことかな?!そういえばこの季節の中京にはよく行っている気がする。今年もたぶん行ってしまうのだろうな(^^;)

そういえば今年も馬名募集の季節になってきましたね。去年はレンデフルール、ローレルボンバーと2頭も馬名が採用されて有頂天になりました。現地応援がなく力が有り余っているのでちょっと考えていこうかなーなんて思ったりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

没頭します(^^;)

今週出走の可能性があったフローネが除外となり2週連続で愛馬出走なしの週末となってしまいました(>_<)
ちょっと寂しいですがじっくりエリザベスを考えてきっちりゲットしたいと思います(^^;)
(でもフローネ何処使うんだろう?)

ファイターズやはり強かったですね。でもアジアナンバーワンになってくれないと困ります。倒し甲斐が無いですからね。ホークスが来年はやってくれますから(^^;)
小久保も戻ってくれることですし、来年のホークスはやってくれますよ。だから今はがんばれファイターズ!

あと気になるのはバレーボール世界選手権ですね。今日対戦したトルコですが私が学生時代やっていた時期には全然無名で今回はじめてプレーを見ましたがやはりヨーロッパっぽいですね。勢力地図も随分と変わり日本も今日の勝利でやっとこさ決勝リーグ?トーナメント?出場が決定とのこと。私が知っている日本は出場すればメダル確実が当然だったのになー。がんばれ日本!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローレルクラブ在厩馬情報

リヴィエールジータ
本日追い切られたそうです。次走未定となっていますが京都最終か阪神2日目ぐらいの復帰でしょうか。希望は京都で1回叩いて阪神2000mダートを見てみたい。

フローネ
本日追い切られたそうで今週の出走があるかも?!ということです。
今週出走しないと番組が無いんですよね(^^;)
この時期芝馬は切羽詰った感じで嫌ですね。でも前走の福島と違って京都なので実力は出せると思うので是非出走して欲しいですね。

ローレルアクシス
怪我の方は良くなっているようですね。良かった良かった。
しかし再デビューはちょっとかかりそうな感じですね。まあじっくり確実にデビューまでもっていってくれたら結構です。阪神デビューかな?

あとオーデコロンが得意の福島で出走予定で入厩しているのですが全然音沙汰ありません(>_<)
どうしているのだろうか?先日ゼッケンはクラブから送られてきたが…

また本日ビッグニュースが飛び込んできましたね(^o^)/
あの名馬ファンタスティックライトが日本に来るようですね。
本当に嬉しい限りで北海道に行きたくなっちゃいますね(^^;)
今回の導入はダーレーが本気で日本攻勢に出てきたのだろうか?興味ありますね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快挙!

皆さんももうご存知でしょうが今日デルタブルースがあのメルボルンカップに優勝するという快挙を成し遂げました(^o^)/
2着もポップロックと日本勢ワンツーと大活躍の結果となりました。

今シーズンはドバイのハーツクライにはじまり、コスモバルク、そして今回のデルタブルースと日本勢大活躍の年ですね。まだ香港もありますし、また年末はお祭りになりますかね。

それにしても一口の馬が活躍して嬉しいかぎりです。(ローレル、グリーンもがんばれ!)

今回のデルタブルースですがまんざら私にとっても無関係ではないのですよ(^^;)
私の愛馬ディクシースカイが何とデルタブルースの近親なんですよ。(それがどうしたって?)
まあ言わせてください(^^;)
ディクシースカイのお母さんがデルタブルースの半姉でしかも父が今をときめくアドマイヤーコジーンなんですよ。でもこの仔まだデビューが…早くデビューしてね。期待してるから(^^;)

昨日阪神競馬場の試走が行われたようですね。どのようにレースが変わるか楽しみですね。多分12月は現地に行ってしまうでしょうね(^^;)
色々な番組も増えるようですが特に興味があるのはダート2000mですね。リヴィエールジータに期待です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お騒がせ小僧?!

本日アクシスの件、それに別件もありローレルクラブの岩崎君に電話してみた。

アクシスは本当に大した事はないみたいです。
今週出走も有り得るかもということでした。
正確な原因はまだわかってないのですがどうも自分の脚で自分の脚を当てて外傷したみたいです。
でもこれはちょっと厄介ですね。走行フォームがちょっとマズいということですよね。今更フォームなんか直すことは出来ないし…当たらないようにプロテクターなり工夫はするみたいですがちょっと心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週は散々だったなー

アクシスの除外にはじまり、その仇?を馬券でやろうと思ったら見事返り討ち(>_<)
うまくいきませんね(^^;)

サッカーボーイ産駒のアイポッパーまたも重賞勝てませんでした。
力はあるのにワンパンチ足らないです。来年も走るだろうし引退までには必ず重賞馬になってくれるはずです。そしてサッカーボーイの後継種牡馬になって欲しい。私の願いです。

アドマイヤコジーン産駒のアストンマーチャン強かったですね。
レコード勝ちとは…。でも私は密かにアドマイヤコジーンは種牡馬としてかなりやるのでは?と期待しておりました。事実初年度産駒にも出資しております。でも私の出資馬は未だデビュー出来ずという状態ですが…。
アベレージヒッターと思っていたのですが初年度からこんな大物を出すとは今後アドマイヤコジーン産駒に出資するのは困難になるかな?

あと話題をもう一つ。私の一口の友人の出資馬が今日福島でオープン特別勝ちをしました。前走騎手が下手に乗り降着となりオープン特別勝ちのおあずけを食らいましたが今回実力をみせられて本当に良かったです。
この仔のお父さんも私が期待していたブラックホーク産駒です。当然初年度産駒に出資をしております。でもまだデビューに至っておりません。

アドマイヤコジーンもブラックホークも早熟ではないはずですのでこれからかなり期待できるのではないでしょうか。来年は何がブレイクするのかな?

来週は再びG1ですね。エリザベス女王杯は結構相性が良いレースなので久しぶりの大爆発を狙おうかな?
現在気になっているのはフサイチパンドラです。これが来ると大爆発確実ですね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーい、マジかよ~

明日出走予定のローレルアクシスが出走取消となってしまいました(>_<)
GCを観ていて明日の出走取消で名前を呼ばれてしまった。
久しぶりに愕然としてしまいました。
GCが終わると同時ぐらいに携帯が鳴り、ローレルのI君からの電話で事情を説明してくれた。

今回はクラブのHPにもあるように大事をとっての回避みたいだし納得しております。
ただ今朝も坂路で走っていただけにちょっと出走を焦ったのかな?と疑ったりもしたくなるがもっと乗り込めると良い方向に考えよう。
多分来週は無理だろうし再来週?となるとレンデフルールといっしょに2日連続口取りも夢ではない?もしくは2レース連続口取りも夢ではない?

というわけで5週連続出走も途切れ、明日は馬券に鬱憤をぶつけてみようと思う。
(返り討ちにならなければ良いが…)

明日はアルゼンチン共和国杯にサッカーボーイ産駒のアイポッパーが出走する。是非重賞を獲って父の名を高めて欲しいものだ。(数年前ゴーゴーゼットも勝っているので相性は悪くないはずだ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タマには…

本日は仲間と久しぶりにバーベキューをして過ごした。

タマには競馬を忘れてこういう休日の過ごし方も良いものだ。

おかげで久しぶりにハッスルし身体のあちこちが痛い(^^;)

英気を養ったので今週の競馬もがんばるぞー!(結局競馬の話題になりました(^^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あーあぶないあぶない(^^;)

日曜日、ローレルアクシスがデビューすることが決定いたしました(^o^)/
今から楽しみでたまりません(^^;)

…が実はギリギリ危なかったんです(^^;)
クラブのメルサを私はPCに設定しているもので口取り申し込みが明日は無いってことを全然知らなくて夕方6時前に仕事も暇だったので何気にクラブの職員さんの携帯に電話してはじめて口取りの申し込みギリギリだと言うことを知り冷や冷やしました(^^;)

いつもは締め切りギリギリに電話して人数を確認するのですが本当に今回は危なかった(^^;)

私はクラブに余程のことがないかぎり電話しないのですが何かこのローレルアクシスには不思議な縁があるのではないかと勝手に思っています(^^;)

余談ですが私が口取りを申し込んだ時点では私で9人目か10人目だったようです。ギリギリの時間だったのでギリギリ口取り大丈夫かな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

各馬の近況

今日は自分の頭の中を整理する意味で各馬の近況を

まずはローレルクラブから

リヴィエールジータ
昨日帰厩したようです。鞍を着けて500㎏あるようだし、腰もシッカリとして帰って来たようなので復帰が楽しみですね(^_^)v
この仔は馬体さえ戻れば上のクラスでも充分やれると思いますので即期待ですね。

フローネ
やはり気性が問題ですね(^^;)
もう少し大人になってくれれば…

ローレルアクシス
この中間も変わりなく順調に調整されており、本日追い切られました。出否は明日の状態次第となりますが、5日(日)京都6R・2歳新馬(混)芝2000mに池添謙一で出走を予定しています。
出否は未定のようですが出走して欲しい気持ちで一杯です(^^;)
時計的には満足できるものが出ていないようですが私の方が行く気満々でどうも止められない状況です(^^;)
デビューしてちょうだい!

ソアリングピアス
この仔も気性ですね(^^;)
短期放牧でテンションを下げるようです。山元TCへ。

レンデフルール
今日の追い切りではまだ太い感じだが、予定のレースまであと2週間あるので、しっかり乗り込んで仕上げていきたいとのこと。11/18(土)京都・芝1400m(牝馬限定)でデビュー予定。
とりあえず順調のようですね。あと2週間音無先生の手腕に期待。

とまあ主だった馬達の近況ですが2歳馬のデビューが予定されています。

3歳馬が振るわない今、2歳馬がこの不振を打破して欲しいところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »