« 特A指定席初体験(^o^)/ | トップページ | クラブで違うものだな »

重ね重ね残念(>_<)

レンデフルールの口取り出来ませんでした(>_<)
やっぱりそんなに甘くはないですよね。

パドックのレンデフルールはチャカつかず、黙々と周回している。この姿をみていて気性的には大丈夫だなと思いましたがちょっと元気がないかな?とも思いました。馬体をみると第一印象は『小さいな』と言う感じでした。ただ私は420キロ台で出てくるのでは?と思っていただけに450キロ弱だったことは良い意味で誤算でした。ただやっぱり余裕が感じられました。

本馬場に登場して返し馬でしたがダートの走りもそんなに違和感なく走っていたのでダート適正が無いことはないかな?と思いました。

さあスタートですが見事に遅れてしまい(^^;)
その後もズルズルと気が付いたときには後ろから2頭目。この時点で口取りは諦めました(^^;)
何とか一つでも前の着順でと思った途端でした。直線向いたら切れましたね。
1頭だけ(レース結果をみてみるとキャロットの馬も凄い追いこみだったようです)別次元の脚で追い上げましたが時既に遅しでハナ差4着となってしまいました。
このハナ差は大きかった(馬券的に)。大勝負していたもので…

この切れを見せられたらやっぱり土曜の除外は痛かった。芝だったらもっと切れてたのではないかと思ってしまいます。ただこの時期ダート戦が多いのでダートでも戦えるとわかったのは今回の収穫ですね。次走も休み無く予定するみたいなので期待大です。私のプラント致しましてはダート&芝どちらでもいいのでトライアルまでに2勝してクラシック路線に乗って欲しいと願っています。夢は大きい方が。

今日はレンデフルールの他にも長浜牧場のエースであるトウカイエリートが準メインに登場。昇級戦にも関わらず僅差の2着と健闘しました。でもこの仔は相手なりに走るのでこの結果には全然驚きませんでした。次走中山のステイヤーズSか阪神のオリオンSなのかわかりませんが次も好走必至でしょう。

まあそんなこんなで競馬場漬けの休日でしたが楽しかったですね(^^;)
来週もフローネ、再来週はリヴィエールジータと予定が決まってきましたしこれから毎週毎週忙しい週末となりそうです。嬉しい悲鳴です(^^;)

|

« 特A指定席初体験(^o^)/ | トップページ | クラブで違うものだな »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは!

雨の中現地応援お疲れ様でした。
近くに居ながら顔も出さずにすみません・・・。
きっとスリジェの応援かなりの方が来られてたんでしょうね?
レンデフルールはすぐに勝てそうですから楽しみですね♪
毎週出走とは羨ましいです。
僕の方は年内出走なさそうですから・・・。

投稿: こうちゃん | 2006年11月20日 (月) 01:21

こうちゃんさん>

4Rまでは雨がもってくれました。
ローレルの方なかなか沢山の方が来られていましたよ。口取り以外の方も結構来られていましたね。
レンデフルール次は芝でみたいですね。
おそらく今回以上に切れると思いますから。
でも次はもっと上手い騎手にお願いしたいものです(^^;)

投稿: のんくん | 2006年11月21日 (火) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/12752418

この記事へのトラックバック一覧です: 重ね重ね残念(>_<):

» 甲子園も寒いが競馬場も寒い! [誰がトラやねん]
前日の真冬のような甲子園に引き続き、翌日は京都競馬場へ。 G [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 01:19

« 特A指定席初体験(^o^)/ | トップページ | クラブで違うものだな »