« やったぜ! | トップページ | いよいよツアー。行ってきます! »

無事通過

愛馬フローネが無事抽選を通りました(^^;)

これだけはどうしようもないですからね。良かったの一言です。

メンバーをみてみるとなかなか手強いメンバーもいますが彼女自身が長期走っていませんし正確には比較できませんが無事に成長していればここでも勝ち負け必至だと思っております。

でも不安材料がかなりあります(^^;)

遠征、ポン駈けが効くのかどうかなど細かいことを挙げればいくらでもありますが1番気になっているのはやはり成長力ですね。

アグネスタキオン産駒に多く言われていることですが『2つ目が勝てない』と言うことです。

私が勝手に思っていることですがタキオン産駒の多くが母父ロイヤルスキーの影響が大だと思っております。

もしこの仮説が合っているのならば早熟傾向が大ですので次が続かないというのも頷けると思います。

ただフローネは母父ノーザンテーストですからね。私はこの母父ノーザンテーストに惹かれてこの仔に出資したのです。ノーザンテーストの成長力は侮れませんよ。

まあとにかく今回を確実に勝ってもらって関西で勇姿をみせてもらいたいものです。

|

« やったぜ! | トップページ | いよいよツアー。行ってきます! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは。
巷では、タキオン産駒が早熟である話は、よく耳にしますね。先日、得意先のある競馬好きの方から、ずばり言われてしまいました。フローネのデビュー戦で、圧倒的な勝利を飾った、グランプリシリウスの事を出され、タキオン産駒は、総じて早熟馬が多いと言われちゃいました。。(泣)
僕も、のんくんさんの意見に賛成です。なんとか、2勝目をあげてほしいです。

投稿: うっち | 2006年10月20日 (金) 00:42

うっちさん>

とにかくフローネがんばってもらいましょう!

あの鬼脚は只者ではないですからあやめ賞の再現を。
あれが出れば必ず勝てますよ(^^;)

投稿: のんくん | 2006年10月20日 (金) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/12346639

この記事へのトラックバック一覧です: 無事通過:

« やったぜ! | トップページ | いよいよツアー。行ってきます! »