« エース登場! | トップページ | ホンマかいな? »

複雑な心境です(^^;)

昨日の呟きにも書きましたがトウカイエリートが見事に勝ちました!

正直叩き良化型だけに今回は厳しいかな?!と思っていましたが、鮫島父とも合ったのでしょうか、いつもの勝負弱さは微塵も感じられなくてトップハンデの見事な勝利でした。

これから準オープンになる訳ですが適当な番組がありません(^^;)

私としてはこの仔は相手なりに走るので古都SからステイヤーズSにいって欲しい気がするのですがどうなることやら。

さて天皇賞ですがサンデー-サンデーで決まってしまいましたね。

私の本命はスウィフトカレントだったので難なくゲット(^_^)v
エリートのレースを含めて馬券の方は久しぶりの大勝となりました(^o^)/
スランプは完全に脱したというところでしょうか。

馬券の方は好調になってきたのですが愛馬の方はというと…

クールプレーヌはやはり距離と500万では厳しいですね。これでおそらく終戦、登録抹消となるでしょう。最後のレースは万全の状態で出してあげたかったですがこの時期の未勝利戦ではそれは不可能に近いですからね。勝てる時に勝っておかないと…この時期いつも思うことです。勝てない馬じゃなかっただけに残念です。

ソアリングピアスはレース回顧を聞いていないので何とも言えませんがスタートが良すぎて前に行っちゃったんでしょうね。あれではこの仔の良さは出ません。追ってナンボですから。馬体重が減っていたのもやはりマイナス材料だったでしょう。次走何処になるかわかりませんが次は増えて出てきて欲しいですね。このままでは終われません。

と今週の出走馬も惨敗に終わりました(>_<)
これで10連敗です。それに内容もとても悪いです。この状況を打破してくれるのはやはり2歳馬かな?

早く出て来い救世主!

|

« エース登場! | トップページ | ホンマかいな? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは。
 
 天皇賞、的中お見事です(羨ましい・・)
僕はと言うと・・惨敗でした(涙)

 愛馬の方は、残念でしたね。。
今日は、クールプレーヌの弟君が、東京で新馬デビュー(3Rだったかな?)してましたね。

 トウカイエリートは、のんくんさんのブログを拝見するまで、存じませんでした(すみません)

 すごい良血馬だったんですねぇ!(驚)

投稿: うっち | 2006年10月30日 (月) 00:44

うっちさん>

久しぶりのHITでした(^^;)
もう当たらないかと思ってしまうぐらいのスランプだったのでちょっとホッとしております(^^;)

セトウチアキレスという馬ですね。
シンガリ人気で9着だったようですね。
そのレースグリーンの馬も出走していてレコード勝ちだったようです。うーん、出資していない(>_<)

エリートは好走はするんですが勝ちきれなかったんですよ。この勝ちでトントン拍子に勝ち上がってくれればうれしいのですが。
ちょっとこぼれ話ですがローレルの今回の長浜さんところの募集馬(オードトワレ06)ですがトウカイテイオーが幼少の頃、牧柵を知らぬ間に超えていたということが語り草になっていますがこの仔も同じことをやってしまったと奥さんが言っておられました。

投稿: のんくん | 2006年10月30日 (月) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/12482205

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な心境です(^^;):

« エース登場! | トップページ | ホンマかいな? »