« エルドラド残念(>_<) | トップページ | 2歳馬続々?! »

誰が乗るのかな?

いよいよ今週末ローレルのオータムツアーがあります。

エルドラドの敗戦、秋華賞での敗北の傷は既に癒えてツアーモード全開です(^^;)

早く北海道に行って馬三昧に浸りたい気持ちで一杯です。

ところでスポーツ新聞を読んでいて気になる記事がありました。

まず一つ目は天皇賞でもしディープが出走なら一体騎手は誰?という疑問です。

豊くんはアドマイヤムーンが既に決まっていますよね。近藤-豊ラインは絶対崩れないコンビだろうし、そうすればディープは誰?ということになる。

もし豊くんがアドマイヤムーンを蹴ってディープに乗ろうものなら、これからアドマイヤの馬には乗ることはないと思います。

だから最も有力はアドマイヤに豊くん、ディープに外人騎手というのが丸く収まるのかな?

違う意味で天皇賞は注目です!

もう一つ気になるのが菊花賞でのドリームパスポートの鞍上問題です。

問題と書きましたが自分が勝手に問題にしているだけなんですよね。

聞くところによると初め四位くんに決まっていたみたいですが逆転典ちゃんになったみたいですね。典ちゃんもミレニアムウイングが故障した為に決定になったような…。

私は個人的に高田くんで良いと思っています。馬と合っていますからね。皐月賞も高田くんだからこその2着だと思っています。だからミレニアムウイングが故障せず抽選通っていればドリームパスポート-高田コンビが実現していたのですが…残念です。

|

« エルドラド残念(>_<) | トップページ | 2歳馬続々?! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、こんばんは。

ドリームパスポートの鞍上問題、全く同感です。なんで代えるんですかねぇ~?
ワディラムとドリームパスポートは高田騎手が一番だと思いますけどね。

どうしても不満なんで菊花賞は馬券買わないつもりです。

投稿: こうちゃん | 2006年10月17日 (火) 00:47

こうちゃんさん>

見る人が見たらわかるんと思うんですが。
高田くんがワディラムとドリームパスポートに合っているってこと。
高田くんも可哀相だけど馬も可哀相ですね。
別に有力馬に有力騎手が乗ることはないのに。
人馬ともに合ったコンビでレースをしてくれたらもっと競馬が面白くなると思うんですが。
やっぱり馬主の意向やその他諸々ややこしい事情ってものがあるのですかね。悲しいな。

投稿: のんくん | 2006年10月17日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/12310602

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が乗るのかな?:

« エルドラド残念(>_<) | トップページ | 2歳馬続々?! »