« いよいよツアー。行ってきます! | トップページ | かなりびっくり! »

寒かった…(>_<)

しばらくご無沙汰しておりました。

週末ローレルのツアーに行っておりました。まずはその報告から。

とにかく寒かったというのが感想ですね(^^;)

こちら京都とは10℃ぐらい違うんじゃないですかね。

それでも大きな天気の崩れも無く楽しい馬三昧の休日となりました(^^;)

今回のツアーの大きな目的は

●1歳馬が夏からどれだけ成長しているか。(特に注目していたラハンヌ05)

●当歳馬(カタログで馬を見るのはツアーが初めて)

でした。ツアーに行くまで当歳馬を見れなかったせいもありますが余程悪くならない限りラハンヌ05に出資するツアーだなと思っていました。

ところがいましたいました当歳馬にビックリするような馬が。

たぶん明日あたりカタログが会員さんのところに届くと思うので名前は書きませんが募集番号④です。カタログの写真を見ても『こりゃ良いわ!』と思いましたが実馬を見て目がハートマークになっちゃいました(^^;)

生産牧場さんのコメントも超強気。でも実馬を見ればそれもわかります。セリに出ていてもこんな値段で落札される馬ではありません。牧場に繁殖として残すために個人には売らずクラブに出したとおっしゃってました。

今回とりあえず一口いっときますがもし満口にならないのなら時期をみて大口でいっちゃうかもしれません。それほどの馬と思います。完全に惚れこんでしまいました。

あとは全体的に今回の当歳馬の募集は生産牧場が中心となっているローレルらしいラインナップになったと思います。メリハリもあってこの時期の募集としては合格点をあげても良いのでは?と思いました。まあ、私のざっとした感想でした。

ツアー中、フローネが出走しましたが11着となりました。家に帰ってレースを見ましたが数字的には馬体重は増えていましたが身が入っていないというか…状態も入れ込んでいないのですが反対にいうと元気がないというか…レースでも惨敗というかそう悲観するレースでもなくて…一言でいうとまだ出走して勝負できる状態ではなかったという感じですね。

骨折明けのレース内容とよく似てると言ったら似てるんですよ。ツアー中だったので職員さんに聞いても北海道を出るときは500kg超えてたのに何であんなに減るのかな?とか言っていて惨敗が不思議で仕方が無いという感じでした。

次走何処を使うかわかりませんがかなり重要なレースになると思います。ただの早熟馬であるのか。距離はどれだけもつのかなど色々試されると思います。正直遠征は良くないでしょう。福島というコース形態も。となると1200mの番組は無いんですよね。次走は変わってくれフローネ!

あと今後私が応援している長浜牧場生産馬のことも書いていこうと思っています。そうですあのトウカイテイオーの生産牧場です。社長公認+自称長浜牧場応援団関西支部京都支部長もやっております(^^;)
独自の感想なんで批判とかもあると思いますがやっていこうと思っております。

|

« いよいよツアー。行ってきます! | トップページ | かなりびっくり! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

のんくんさん、おかえりなさい。
有意義そうなツアーで、良かったですね!
向こうとこちらでは、温度差が激しい様ですので、体調を崩さないよう、注意してくださいね。

フローネは残念でしたね。あえて、どうこう言うのは、やめておきます。次走に期待したいと思います。。

投稿: うっち | 2006年10月24日 (火) 00:55

うっちさん>

お心遣いありがとうございますm(__)m
今のところ大丈夫なようです。

本当にフローネ残念でした。結果を見たときは『何で?』と絶句してしまいましたから。
そうですね気を取り直してがんばってもらうしかないですね。次走も応援しましょう!

投稿: のんくん | 2006年10月25日 (水) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190369/12396901

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった…(>_<):

« いよいよツアー。行ってきます! | トップページ | かなりびっくり! »